Cocoon|アフィリエイト|設定方法と使用方法

Cocoon
記事内に広告が含まれています。

Cocoon使ってて、アフィリエイトのリンクを簡単に貼る方法ってないの?

WordPressテーマ「Cocoon」では、アフィリエイトリンクを貼る方法はいくつかあります。

アフィリエイトリンクを毎回アフィリエイトサイトからコピーして貼り付けていませんか?

管理人
管理人

この記事では、WordPressテーマ「Cocoon」で、アフィリエイトタグ機能を使って、簡単にアフィリエイトリンクを貼る方法を紹介します。


あきら
あきら
この記事を書いた人

・ライブ参戦300回以上
・30代パパ
・親子でフェス参戦
・会社員しながらブログ
・Webサイトいじるの好き

Cocoon|アフィリエイトタグ|設定方法と使用方法

WordPressテーマ「Cocoon」では、アフィリエイトタグ機能があります。

よく使うアフィリエイトリンクを保存してショートコードでアフィリエイトリンクを簡単に貼り付けることができます。

一度登録しておくと、簡単に広告が貼り付けることができます。

アフィリエイトサイトに登録

まだアフィリエイトサイトに登録してない方は、A8.netと、もしもアフィリエイトは登録しておきましょう!

無料で登録できて、初心者の方でも始めやすいアフィリエイトサイトです。これからアフィリエイトをやっていく方は登録しておいて損はないです。

A8.net

A8.net(エーハチネット)は、広告主数・メディア数ともに日本最大級の規模を誇るASPです。

A8.netの広告はブログサイトだけでなくInstagramやYouTubeにも掲載できるので、収益化の幅が広がります。 アフィリエイターを支援するコンテンツが豊富なところも魅力です

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、「個人のための無料アフィリエイトサービス」というテーマを掲げています。

成果を上げるための方法・アフィリエイトの心掛けなど、アフィリエイト初心者に親切なサービスを数多く提供しています。

即利用できる必ず登録すべきASPサイトです。

Amazonのアフィリエイトも行うことができます。

アフィリエイトタグ 設定方法

アフィリエイトリンクをCocoonのアフィリエイトタグに設定していきます。

アフィリエイトリンクをコピー

アフィリエイトサイトから、広告のアフィリエイトリンクをコピーします。

下記の画像は「もしもアフィリエイト」の広告を表示した画像です。

「ソース」の部分をコピーしておきます。

リンクをコピーする

アフィリエイトタグを設定

WordPressの「管理者画面」から、「Cocoon設定」→「アフィリエイトタグ」をクリックします。

アフィリエイトタグをクリック

「新規追加」をクリックして、新しいアフィリエイトタグを作っていきます。

新規追加をクリック

先程コピーしたアフィリエイトリンクを貼り付けます。

タイトルを記入した、リンクを貼り付ける

タイトル

ここで決めるタイトルは、ショートコードを呼び出すときのタイトルになります。

自分でわかりやすいタイトルを付けてください。

内容

内容の部分にアフィリエイトリンクを貼り付けます。

エディターのリストに表示

記事を書いてる時に呼び出しやすいように✅を入れておきます。

保存

設定が終わったら「保存」をクリックして保存します。

アフィリエイトタグ 使用方法

下記の広告を貼っていきます。

記事の編集画面で「段落」→「$(アフィリエイトタグ)」をクリックします。

アフィリエイトタグをクリック

先程、新規作成から作った「タイトル」をクリックします。

タイトルをクリック

ショートコードが表示されたら完了になります。

ショートコードを確認

「プレビュー」で広告が表示されるか確認しましょう。

これで、簡単にアフィリエイトのタグを簡単に貼り付けることができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました