Anker Soundcore Life P3|普段使いならコスパ最高【一万円以下】

5.0
便利グッズ
記事内に広告が含まれています。
管理人
管理人

はじめてワイヤレスイヤホンを使ってみたい人にはピッタリです!

ワイヤレスイヤホンの値段って安いものは1000円くらいから高いもので5万円くらいと幅広い種類があります。

なるべく値段は抑えたいけど、それなりに機能や性能もほしい!

管理人
管理人

安いからと買ったイヤホンが音も悪いし、接続もよくないと残念な気持ちになりますよね。

Anker Soundcore Life P3なら使ってみる価値ありです!

あきら
あきら
この記事を書いた人

・ライブ参戦300回以上
・30代パパ
・親子でフェス参戦
・会社員しながらブログ
・Webサイトいじるの好き

Anker Soundcore Life P3の使用感

Anker Soundcore Life P3を使用して2年以上になります。

管理人
管理人

ある程度性能がよくて、安いワイヤレスイヤホンをずっと探してました。

イヤホン

ランニングのときに音楽を聴いたり電車移動のときや、集中したいときに使ってます。

1000円や、5000円のワイヤレスイヤホンを使ってみたけどなんか物足りないんですよね。

だからといって、高価なワイヤレスイヤホンは必要ないなって思いつつ、Anker Soundcore Life P3にたどり着きました。

管理人
管理人

この価格でノイズキャンセリングもついてるから満足!

裏側

充電はUSB Type-Cを使うか、ワイヤレス充電にも対応しています。

\ 今ならポイントアップ /

Anker Soundcore Life P3のスペック紹介

サイズ
約‎5.29 x 6.09 x 3.1cm
重さ
約60g (充電ケース含む) / 約5.2g (イヤホン本体 片耳)
対応機種
‎スマートフォン、PCなどBluetooth対応機器
防水規格
IPX5
通信規格
Bluetooth 5.2
再生可能時間
・通常モード:最大10時間 (イヤホン本体のみ) / 最大50時間 (充電ケース使用時)
・ノイズキャンセリングモード:最大8時間 (イヤホン本体のみ) / 最大40時間 (充電ケース使用時)
・外音取り込みモード:最大8時間 (イヤホン本体のみ) / 最大40時間 (充電ケース使用時)
充電時間
約3時間 (充電ケース *USBケーブル使用時) /
約3時間 (充電ケース *ワイヤレス充電器使用時)
充電端子
USB Type-C
パッケージ内容
Soundcore Life P3、充電ケース、イヤーチップ(XS / S / M / L / XL)、
USB-C & USB-A ケーブル、クイックスタートガイド、安全マニュアル、
18ヶ月保証 + 6ヶ月 (Anker会員登録後) 、カスタマーサポート
カラーバリエーション
ブラック、オフホワイト、ネイビー
コーラルレッド、ライトブルー

Anker Soundcore Life P3の4つのメリット

Anker Soundcore Life P3を使ってみて、4つのメリットを紹介します。

価格が一万円以下

外したイヤホン

ネットで買うと、セールのときには6000円台で買えるときもあります。

  • ノイズキャンセリング
  • 外音取り込み機能
  • クリアな音声通話
  • 最大35時間の長時間再生
  • アプリで手軽なカスタマイズ
  • ワイヤレス充電対応
  • ゲーミングモード
  • 「イヤホンを探す」機能
  • 様々な耳のサイズにフィット
  • 3ステップでぴったりフィット

これだけたくさんの機能がついて一万円以下で手に入るのは、はじめてのワイヤレスイヤホンにするのもおすすめです。

管理人
管理人

やっぱり値段って大事!

環境に合わせて選べるノイズキャンセリング

モード選択
  • 交通機関モード
  • 室内モード
  • 野外モード

電車の音だったり、人の会話だったり、街中の雑音をモードに合わせて最小限に抑えてくれます。

管理人
管理人

はじめてノイズキャンセリングを使ってみたけど、ほんとに周りの音が気にならなくなります。

専用アプリが便利

専用アプリ

Soundcoreという専用アプリをダウンロードして使用します。

登録製品

ワイヤレスイヤホンを登録して、製品ごとに設定できるようになっています。

設定画面

アプリを開くと、接続状況や充電状況の確認もでします。

管理人
管理人

この画面から細かな設定ができます。

タップでコントロール
  • 1回タップ
  • 2回タップ
  • 2秒間長押し

イヤホンの横側をタップすることで、コントロールすることができます。

コンパクトで持ち運びやすい

ケース

丸みをおびて片手でも持ちやすいです。

シリコンケースも別売りであるので持ち運びも便利になって、傷つき防止もできます。

管理人
管理人

コンパクトで携帯しやすい!

\ 今ならポイントアップ /

Anker Soundcore Life P3のデメリット

使っていて満足してますが、気になる点を紹介します。

タップの反応がイマイチ

イヤホン
  • 1回タップ
  • 2回タップ
  • 2秒間長押し

3種類のタップでコントロールできますが、1回タップと、2回タップの違いを見分ける反応がイマイチの時があります。

ランニング中では、タップしても振動もあるので反応が鈍く感じます。

管理人
管理人

再生のオンオフくらいがちょうどよさそう!

デフォルトの音質はイマイチ

デフォルトの音質はメリハリのない感じがします。

管理人
管理人

イコライザー機能を使えば音質が化けます!

プリセット

プリセットで聴きたい音楽に合わせた12種類の音色を選ぶことができます。

Anker Soundcore Life P3はアマゾンや楽天で買うのがおすすめ

Anker Soundcore Life P3

シリコンカバー

Anker Soundcore Life P3の口コミ

管理人
管理人

はじめてワイヤレスイヤホンを使う人や、値段の安さで使ってみる人が多いです。

\ 今ならポイントアップ /

コメント

タイトルとURLをコピーしました